【BtoB営業力強化】Webサイト現状診断サービス | キヤノン

BtoB営業力・ブランディング強化支援

営業企画、マーケティング、DX推進担当の皆様へ

見込み顧客獲得から営業の生産性向上まで 販売会社が実践するBtoB営業・マーケティングのDX支援

貴社に最適な改善策とステップをご提示


成果を出すWebサイトへ
Webサイト現状診断サービス

Webサイトから成果を生み出す体制を構築できていますか?

昨今、BtoB企業においても、オンライン化が中心となってきており、 「企業のWebサイト」の重要性は増してきています。実際に顧客の約90%が事前にWebサイトで情報収集をしており、商品・サービス選定プロセスの57%は営業担当者にコンタクトする前に完了されていることがわかっています。

Webサイト現状診断サービスは、 Webサイトから成果を生み出す体制を構築するために、
「現状のヒアリング」 から 「分析」 「課題抽出」 「課題解決のための改善策提案」をパッケージ化したサービスで、従来のBtoB営業プロセス・手法を変革し、ビジネス拡大のご支援をさせていただきます。

こんなお悩みありませんか?

Web担当者の方

マーケティング担当者の方

何故こんなことが起こるのでしょうか?

人材不足

顧客接点が対面営業に留まっている

Webマーケティングに対する知見やプロジェクト推進の経験がある人材が不足。戦略を立て最適な手順を踏むために、外部業者による支援が必要との認識はあるが、選定ができない。

コロナ禍

デジタル技術やサービス自体の高度化

コロナ禍により自社開催セミナーやイベント展示会が中止となり、新規顧客開拓が困難に。

Webサイトの活用

部署間連携のための知見・人材の不足

企業情報やサービスを紹介するためにWebサイトを作成したため、マーケティング目的でWebサイトを活用していない。

そのお悩み、私たちにおまかせください!

現状のヒアリングから、分析、課題抽出、具体的な改善策のご提案を、お客さまのビジネスに適した形で実施し、Webマーケティングの方向性を明らかにしていきます。

Webサイト現状診断サービス導入効果

診断項目例

診断では、ユーザーを集客できているか。その後、回遊されているか、コンバージョンにつながっているか。できていなければ、何が原因かについて「集客力」 「接客力」の視点で分析し、課題を明らかにします。

診断項目フロー図

成果物①:現状診断レポート

アウトプット例

※ 20枚程度を想定

成果物②:課題・改善施策リスト

課題管理シート例

※ Excelシート1枚を想定

ご利用の流れ

STEP1:お問い合わせ

お問い合わせフォームからお申し込みください

STEP2:ヒアリング

お客さまの現状や課題感の詳細について、担当者がヒアリングいたします。
オンラインでの打ち合わせの日時についてご連絡をいたします。

STEP3:Webサイト診断

ヒアリング内容をもとに、お客さまのWebサイトを診断します。診断では、「集客力」「接客力」の視点で分析するほか、他社企業などベンチマークの企業サイトと比較しながら、改善すべき方向性を明らかにします。

※ ご準備いただくもの:Google Analyticsの権限付与をお願いいたします。(表示と分析)

STEP4:診断結果報告会(ヒアリング後から3〜4週間で実施)

打ち合わせのお時間をいただきまして、Webサイト診断結果をご説明させていただきます。
打ち合わせ後には、①現状診断レポートと、②課題・改善施策リストをご提供します。 こちらで、当サービスは終了となります。

オプション:BtoBマーケティング・営業DX支援サービス

弊社では、当サービスで発見した課題解決に向けて、「戦略設計・ツール導入支援」「施策実行・運用環境整備」「施策運用・定着化」と、一気通貫したDX推進支援サービスも実施しております。
お客さまのご要望に応じて、DX推進の伴走支援をご提供させていただきます。 

価格

■概算費用

¥50万~

※ 対象とするGoogle Analyticsのビューは1つまでとなります。

■成果物
  • 現状診断レポート(20ページ程度を想定)
  • 課題・改善施策リスト(Excelシート1枚を想定)
  • 報告会の実施(1.5時間程度を想定)

キヤノンならではの強み

Point.01

当社の営業DXで培った

自社実践ノウハウの提供

当社の営業DXで培った自社実践ノウハウの提供

お客さまが遭遇するであろう課題を熟知しているため、最短で成果につなげられる勝ちパター ンの提供が可能です。 メーカー販社として実践してきたブランディングやPR施策に加え、営業部門への連動も得意としています。

Point.02

お客さまの業務効率を向上する

内製化の仕組みづくり

お客さまの業務効率を向上する内製化の仕組みづくり

単発の施策の代行ではなく、貴社で実行できる仕組みの構築を行います。 デジタル初心者の方でもわかりやすいアウトプットによりノウハウを提供します。

Point.03

継続的な運用と定着化

伴走型支援

継続的な運用と定着化 伴走型支援

継続的な成果を目指した戦略提案・改善活動を得意としています。 弊社で長くデジタルマーケティングを担当したメンバーが手厚くサポートいたします。

\ ここまでお読みくださり、ありがとうございます /

さまざまな課題の解決に向け、私たちがお力になります!