見込み顧客獲得から営業の生産性向上まで
<サービス紹介動画>
キヤノンマーケティングジャパンは、お客さまのBtoB営業・マーケティングのDXを支援いたします。
私たちが実践してきた自社販売チャネル(直販/間販)の営業DXノウハウをもとに、
お客さまの成果に直結するご提案を行い、Webサイトのコンテンツ強化およびリード獲得から、
営業プロセスの生産性向上までをワンストップで支援いたします。
これまでの対面営業中心の手法であったため、自社Webサイトへの集客やお問い合わせが獲得できる仕組みがない。営業部門においても過去の成功体験から意識改革が進みにくい状況。
データ収集などある程度やってはいるものの、デジタル技術やサービスの高度化に対応できる人材がいない。各種マーケティングツールもどのように選定や運用をしてよいかわからない。
部門間の調整を行う部署にDXに対する知見やプロジェクト推進の経験がある人材が不足。戦略を立て最適な手順を踏むために、外部業者による支援が必要との認識はあるが、選定ができない。
お客さまのビジネスを深く理解し、現状や理想を踏まえた上で、成果を最大化するための最適プランをご提案。
新しい一歩をワンストップで支援いたします。
多岐にわたるDX業務と導入トラブルを一括で解決
Webサイトのコンテンツ強化、集客を強化し、見込み顧客発掘や商談獲得を実現します。
貴社サイトの現状分析、ターゲット顧客セグメントの定義、情報設計、集客施策設計
サイトUI/UX設計・制作、動画制作、ウェブ広告、メールコンテンツ企画作成
GoogleAnalyticsによる効果検証レポート、データ分析にもとづいた改善提案
従来の対面中心の営業スタイルから、非対面で生産性の高い営業プロセスを構築します。
営業業務プロセスの改善設計、役割プロセスごとのKPI設計、デジタルから対面営業への引継ぎ基準の策定
MAツール導入、顧客の優先順位付け、顧客別アプローチ設計、アプローチシナリオの実行、メールコンテンツ企画作成
顧客別フォロー施策の設計支援、営業メールオートメーション化、ダッシュボード構築、データ分析にもとづいた改善提案
成果創出に不可欠なPDCAの実行を、初心者の方でもわかりやすい形で伴走し、将来の内製化を目指します。
GoogleAnalyticsやMAツールなど、そのままではわかりにくいデータをGoogleデータポータルのダッシュボードによってわかりやすい形に可視化、改善ミーティングの開催
良質リード獲得につながる施策導線の発見と設計、競合他社Webサイト分析によるロールモデルの提示、A/Bテスト設計と運用
貴社ビジネスに合わせた各種PDCAフレームワークの提供、スキルトランスファー勉強会の実施、個別コーチングの実施
私たちが長年実践してきたDXのノウハウを元に、内製化を前提とした仕組みを構築。
デジタル初心者の方でも安心いただける伴走型のサポートを行います。
Point.01
当社の営業DXで培った
お客さまが遭遇するであろう課題を熟知しているため、最短で成果につなげられる勝ちパター ンの提供が可能です。 メーカー販社として実践してきたブランディングやPR施策に加え、営業部門への連動も得意としています。
Point.02
お客さまの業務効率を向上する
単発の施策の代行ではなく、貴社で実行できる仕組みの構築を行います。 デジタル初心者の方でもわかりやすいアウトプットによりノウハウを提供します。
Point.03
継続的な運用と定着化
継続的な成果を目指した戦略提案・改善活動を得意としています。 弊社で長くデジタルマーケティングを担当したメンバーが手厚くサポートいたします。
さまざまな課題の解決に向け、私たちがお力になります!
ブランディングおよび顧客接点の拡大をWeb活用し目指したいが、できる人材がいない…。
弊社専門メンバーが、ターゲット設計からSEO対策を行い、集客に強いサイトを構築。新たな顧客接点、ブランディングの基盤を実現しました。
コロナにより展示会が軒並み中止に。従来の営業手法が使えなくなり、代替え手段が急務に…。
ウェビナーとバーチャル展示会の実施、加えてフォロー施策を展開し、多くの見込み顧客獲得に成功しました。
CRMツールを導入しているものの営業担当の活用が進まず、顧客情報が放置状態…。
営業プロセス設計および情報のダッシュボード化を実施。営業意識変革とともに業務効率化につながりました。