営業力強化支援

営業企画、マーケティング、DX推進担当の皆様へ

見込み顧客獲得から営業の生産性向上まで 販売会社が実践するBtoB営業・マーケティングのDX支援

見込み顧客獲得から営業の生産性向上まで


販売会社が実践する
BtoB営業・マーケティングの
DX支援

<サービス紹介動画>


キヤノンマーケティングジャパンは、お客さまのBtoB営業・マーケティングのDXを支援いたします。
私たちが実践してきた自社販売チャネル(直販/間販)の営業DXノウハウをもとに、
お客さまの成果に直結するご提案を行い、Webサイトのコンテンツ強化およびリード獲得から、
営業プロセスの生産性向上までをワンストップで支援いたします。

こんなお悩みありませんか?

何故こんなことが起こるのでしょうか?

顧客接点が対面営業に
留まっている

顧客接点が対面営業に留まっている

これまでの対面営業中心の手法であったため、自社Webサイトへの集客やお問い合わせが獲得できる仕組みがない。営業部門においても過去の成功体験から意識改革が進みにくい状況。

ITに詳しい人材が
不足している

デジタル技術やサービス自体の高度化

データ収集などある程度やってはいるものの、デジタル技術やサービスの高度化に対応できる人材がいない。各種マーケティングツールもどのように選定や運用をしてよいかわからない。

DXのためのプロジェクト推進の
仕方がわからない

部署間連携のための知見・人材の不足

部門間の調整を行う部署にDXに対する知見やプロジェクト推進の経験がある人材が不足。戦略を立て最適な手順を踏むために、外部業者による支援が必要との認識はあるが、選定ができない。

そのお悩み、私たちにおまかせください!

お客さまのビジネスを深く理解し、現状や理想を踏まえた上で、成果を最大化するための最適プランをご提案。
新しい一歩をワンストップで支援いたします。

サービスの特徴

多岐にわたるDX業務と導入トラブルを一括で解決

自社実践ノウハウにより「売れる仕組みづくり」を実現します

DX成功の自社実践ノウハウによる売れる仕組みづくり

Webサイトを活用した集客と見込み顧客の獲得支援

Webサイトを活用した集客と見込み顧客の獲得支援

Webサイトのコンテンツ強化、集客を強化し、見込み顧客発掘や商談獲得を実現します。

<戦略設計>

貴社サイトの現状分析、ターゲット顧客セグメントの定義、情報設計、集客施策設計

<施策実行>

サイトUI/UX設計・制作、動画制作、ウェブ広告、メールコンテンツ企画作成

<施策運用>

GoogleAnalyticsによる効果検証レポート、データ分析にもとづいた改善提案

MAツール活用による営業プロセスの生産性向上支援

MAツール活用による営業プロセスの生産性向上支援

従来の対面中心の営業スタイルから、非対面で生産性の高い営業プロセスを構築します。

<戦略設計>

営業業務プロセスの改善設計、役割プロセスごとのKPI設計、デジタルから対面営業への引継ぎ基準の策定

<施策実行>

MAツール導入、顧客の優先順位付け、顧客別アプローチ設計、アプローチシナリオの実行、メールコンテンツ企画作成

<施策運用>

顧客別フォロー施策の設計支援、営業メールオートメーション化、ダッシュボード構築、データ分析にもとづいた改善提案

成果を導き定着させる、伴走型のPDCA支援

成果を導き定着させる、伴走型のPDCA支援

成果創出に不可欠なPDCAの実行を、初心者の方でもわかりやすい形で伴走し、将来の内製化を目指します。

<誰にでもわかりやすいレポーティング>

GoogleAnalyticsやMAツールなど、そのままではわかりにくいデータをGoogleデータポータルのダッシュボードによってわかりやすい形に可視化、改善ミーティングの開催

<コンバージョン導線の最適解を設計>

良質リード獲得につながる施策導線の発見と設計、競合他社Webサイト分析によるロールモデルの提示、A/Bテスト設計と運用

<内製化に必要な型をインストール>

貴社ビジネスに合わせた各種PDCAフレームワークの提供、スキルトランスファー勉強会の実施、個別コーチングの実施

成果創出ノウハウに裏付けされたDX推進支援

私たちが長年実践してきたDXのノウハウを元に、内製化を前提とした仕組みを構築。
デジタル初心者の方でも安心いただける伴走型のサポートを行います。

私たちの強み

Point.01

当社の営業DXで培った

自社実践ノウハウの提供

当社の営業DXで培った自社実践ノウハウの提供

お客さまが遭遇するであろう課題を熟知しているため、最短で成果につなげられる勝ちパター ンの提供が可能です。 メーカー販社として実践してきたブランディングやPR施策に加え、営業部門への連動も得意としています。

Point.02

お客さまの業務効率を向上する

内製化の仕組みづくり

お客さまの業務効率を向上する内製化の仕組みづくり

単発の施策の代行ではなく、貴社で実行できる仕組みの構築を行います。 デジタル初心者の方でもわかりやすいアウトプットによりノウハウを提供します。

Point.03

継続的な運用と定着化

伴走型支援

継続的な運用と定着化 伴走型支援

継続的な成果を目指した戦略提案・改善活動を得意としています。 弊社で長くデジタルマーケティングを担当したメンバーが手厚くサポートいたします。

さまざまな課題の解決に向け、私たちがお力になります!

市場の変化に対応し、ビジネスを拡大

導入実績

創業10年目、技術力を強みに成長してきた製造業様
(従業員数:約200名)

コロナ禍により、従来の対面営業や展示会の実施が困難に。
次の10年に向けたブランディング再構築・新たな販売手法の確立が急務に。
Merit_01:
Webサイトアクセス数が6倍に!
Webサイトアクセス数が6倍に!

ブランディングおよび顧客接点の拡大をWeb活用し目指したいが、できる人材がいない…。

弊社専門メンバーが、ターゲット設計からSEO対策を行い、集客に強いサイトを構築。新たな顧客接点、ブランディングの基盤を実現しました。

Merit_02:
案件獲得数が1.5倍に!
案件獲得数が1.5倍に!

コロナにより展示会が軒並み中止に。従来の営業手法が使えなくなり、代替え手段が急務に…。

ウェビナーとバーチャル展示会の実施、加えてフォロー施策を展開し、多くの見込み顧客獲得に成功しました。

Merit_03:
売上金額が3倍に!
売上金額が3倍に!

CRMツールを導入しているものの営業担当の活用が進まず、顧客情報が放置状態…。

営業プロセス設計および情報のダッシュボード化を実施。営業意識変革とともに業務効率化につながりました。

\ ここまでお読みくださり、ありがとうございます /

見込み顧客獲得から営業の生産性向上まで、お気軽にご相談ください