企業活動の生産性向上、マネジメントの効率化を目的に多くの企業がデータ活用を進めています。企業経営の中で最も重要な「売上」を確保する営業部門も例外ではありません。
しかし 「営業データは蓄積しているが、どのように活用したら良いのかわからない」「データを記録するだけで、活用に結び付かない」と課題を抱えている企業も少なくありません。
本セミナーでは、データ活用により営業生産性を上げた事例と営業部門におけるデータ利活用のポイントを分かりやすく解説します。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
IT本部 デジタル戦略部
キヤノンマーケティングジャパンにて、ルートセールスに従事後、 BtoC向けWebサービス新規事業立ち上げを担当。その後、カメラ事業およびプリンタ事業の広告宣伝部門にて、マスからデジタルへの変革を担う。2020年にはコロナ禍で行き詰まったBtoB製造業のWeb集客や営業プロセスのデジタル化プロジェクトを成功に導いた。
株式会社primeNumber
取締役執行役員CIO
新卒で入社した会社でエンジニアとして広告テクノロジー関連の開発に従事し、2015年に代表田邊とprimeNumberを創業。Forbes 30 Under 30 Asia 2020※のEnterprise Technology部門に選出される。
※ Forbes 30 Under 30 Asiaとは、Forbes誌が毎年ビジネス、アート、テクノロジー、メディア、スポーツなど様々なカテゴリからアジア太平洋地域の各国を対象に各分野で活躍中の30歳未満の人材を選出する企画。
営業の生産性を最大化する 『データ活用入門』
SFAとBIで営業のパフォーマンスを見える化
※本ぺージよりお申し込みいただくと、後日視聴用URLをメールでご案内いたします。
※当日Zoom URLにアクセスする際は、フルネームのご入力をお願いいたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※当日ご参加いただけない方向けに、【見逃し配信】も別途ご案内予定です。
是非とも下記よりお申し込みください。
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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