営業力強化支援

経営者、マーケティング、営業企画、営業推進、経営企画のみなさまへ


BtoB企業の営業現場でも、提案書やマニュアルの動画化、オンラインデモなど営業ツールに動画を活用する企業が増えてきています。

営業ツールとしての動画の活用に関心があるが、「どんな場面で動画を活用できるんだろう?」 「実際のところ営業現場で動画は使われているのか?」 などの疑問をお持ちではないですか?本セミナーでは営業現場での動画活用を知り尽くした専門家が、 動画活用のよくある疑問にパネルディスカッション形式でお答えいたします。

注目ポイント

営業現場での動画活用を知り尽くした専門家が経験にもとづき、BtoB営業・マーケティング現場における動画活用の使いどころから最新トレンドまでよくある質問にお答えします。BtoB営業に動画活用を検討している方はもちろん、自社の動画施策を見直したい方も必見です。

トピックス

・成功事例、失敗事例から見る本当に成果が出る動画活用のポイント

・営業現場における動画活用のメリットと最適な使いどころ

・動画活用初心者の方が陥りがちな落とし穴

・回避策 ・現場への定着化を早期に実現するための”仕組み”と”改善サイクル”

こんな方におすすめ

BtoB営業・マーケティング活動での動画活用に関して、このようなことが「知りたい」お客さま

  • BtoB営業現場での動画活用の成功・失敗パターンを知りたい
  • 動画活用によりどのような効果が見込めるかを知りたい
  • これから動画活用を検討するのに必要な準備・アクションの具体例が知りたい
  • 営業現場で動画は使われるためのポイントやコツを知りたい

セミナー内容

  • ①ご挨拶
  • ②営業DX × 動画活用のリアル 動画活用の実態、現場での活用課題から最新トレンドまで(パネルディスカッション)
     ・株式会社オープンエイト 取締役 丸山 拓
     ・株式会社シーズ・リンク 取締役 金子倫也

※ プログラム内容は変更することもございます。ご了承ください。

登壇者プロフィール

写真:丸山 拓
丸山 拓(ゲストパネリスト)

株式会社オープンエイト
取締役

2006年アイスタイル入社。企画営業や商品開発、プロダクト開発、自社サービス以外のデジタル広告支援、新規事業等を幅広く経験した後、西日本エリアの開拓営業の立上げ、その後に最年少営業部長を経験、東証マザーズ上場にも貢献。その後は、新規事業開発として、大規模なイベントや海外子会社支援などを経て、2015年4月オープンエイトの創業メンバーとして参画。動画を中心としたマーケティング事業等を行い、現在ではビジネス動画編集クラウド、ビデオブレインの事業推進に従事。今現在は、特にパートナービジネスに力を入れている。

写真:金子倫也
金子 倫也(ゲストパネリスト)

株式会社シーズ・リンク
取締役

2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。

セミナー詳細

BtoB営業に動画活用って必要?動画のプロが語る 「営業DX × 動画活用のリアル」
  • 開催日時:2023年3月24日(金)11:00~12:00(10:55からご入室可能)
  • 参加費 :無料
  • 定員  :限定200名
  • 参加方法:オンライン ※Zoomを使用いたします。
  • 参加対象:経営者、マーケティング、営業企画、営業推進、経営企画など

※本ぺージよりお申し込みいただくと、後日視聴用URLをメールでご案内いたします。
※当日Zoom URLにアクセスする際は、フルネームのご入力をお願いいたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※当日ご参加いただけない方向けに、【見逃し配信】も別途ご案内予定です。
 是非とも下記よりお申し込みください。

【注意事項】

※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ

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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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