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「新規顧客開拓」や「商談獲得」のために営業DXの必要性は理解しているが、失敗はしたくない、デジタルに関わる「人材不足」、「知識不足」が不足しているとお悩みのお客さまも多いのではないでしょうか?
営業DXにおいて最短で成果を創出するためには、王道の“型”を知り、自社に応用していくことが重要です。本セミナーでは、製造業の営業DX成功事例と失敗しないための重要な3つのステップを解説します。

注目ポイント

Webサイト、MAツール、そしてメタバースイベントまで営業DX基礎から最新事例まで成功のパターンを紹介。営業活動を「見える化」、「仕組み化」し活用するための成功ポイントをマーケティングオートメーションのリーディングカンパニーの株式会社シャノンをゲストに招き解説します。

トピック:BtoB営業DXのプロに聞く営業デジタル化で失敗しないためのメソッドを解説

こんな方におすすめ

営業・マーケティング活動のデジタル化において、このようなことを「知りたい」お客さま

  • 営業DXを推進するため、最短で成果を創出する方法が知りたい
  • 名刺などの顧客情報をマーケティングに活用・案件を創出する方法を知りたい
  • 営業活動・成果創出に再現性を持たせる方法を知りたい
  • マーケティングオートメーションツールの導入について失敗しないための秘訣を知りたい

セミナー内容

  • ①ご挨拶
  • ②BtoB営業DXの型をつくり新規顧客開拓/商談創出を実現する3つの重要ステップ
    (キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタル戦略部 因幡 拓哉)
  • ③営業の成功パターンを「見える化」×「仕組み化」で再現性を高めるMA活用事例
    (ゲストスピーカー:株式会社シャノン アライアンスビジネス推進室 窪田 拓也氏)
  • ④質疑応答(Q&A)

※ プログラム内容は変更することもございます。ご了承ください

登壇者プロフィール

写真:因幡拓哉
因幡 拓哉

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
IT本部 デジタル戦略部

キヤノンマーケティングジャパンにて、ルートセールスに従事後、 BtoC向けWebサービス新規事業立ち上げを担当。その後、カメラ事業およびプリンタ事業の広告宣伝部門にて、マスからデジタルへの変革を担う。2020年にはコロナ禍で行き詰まったBtoB製造業のWeb集客や営業プロセスのデジタル化プロジェクトを成功に導いた。

写真:窪田 拓也
窪田 拓也 氏

株式会社シャノン
アライアンスビジネス推進室

専門商社、人材業界にて飛込営業やテレアポなどの足で稼ぐ営業現場を経験後、マーケティングオートメーションの国産ベンダーであるシャノンに入社し新規営業に従事。DXが進んでいる営業環境に、大きな衝撃を受ける。その後、現アライアンス推進室に異動。パートナーと連携しながら、数多くのお客様の営業DXをマーケティングの観点から支援している。

セミナー詳細

【BtoB営業DXのプロに聞く】

失敗しないデジタル活用 製造業で成功した新規顧客/商談獲得の正しい型

  • 開催日時:2022年11月29日(火)11:00~12:00
  • 参加費 :無料
  • 定員  :限定200名
  • 参加方法:オンライン ※Zoomを使用いたします。
  • 参加対象:経営者、マーケティング、営業企画、営業推進、経営企画など

※本ぺージよりお申し込みいただくと、後日視聴用URLをメールでご案内いたします。
※当日Zoom URLにアクセスする際は、フルネームのご入力をお願いいたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※当日ご参加いただけない方向けに、【見逃し配信】も別途ご案内予定です。
 是非とも下記よりお申し込みください。

【注意事項】

※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ

「案内メールが来ない」など、お困りの場合はお手数ですが下記までご連絡ください。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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