新規顧客の獲得に力を入れたいが、「営業人員が足りない」「営業の業務をこれ以上増やせない」という課題をかかえている企業様は多いのではないでしょうか。アナログな営業をデジタルに変えることで解決できる可能性があります。
トピックス 営業DXにおいてまず取り組むべき4つのこと・実践ノウハウ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
IT本部 デジタル戦略部
キヤノンマーケティングジャパンにて、BtoB ECサイトの企画・運営業務に従事し、ECサイトのリニューアルを担当。2020年からは、、BtoB営業DXディレクターとして、中堅・中小顧客をターゲットにしたデジタルマーケティングの推進に取り組み、直接販売・間接販売の両方において営業プロセスの変革の推進を担っている。
株式会社シーズ・リンク
取締役 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。
キヤノンのK・K・D営業を変革したBtoB営業ディレクターが語る!
BtoB営業DXにおいて まず取り組むべき4つのこと
※本ぺージよりお申し込みいただくと、後日視聴用URLをメールでご案内いたします。
※当日Zoom URLにアクセスする際は、フルネームのご入力をお願いいたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※当日ご参加いただけない方向けに、【見逃し配信】も別途ご案内予定です。
是非とも下記よりお申し込みください。
※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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